恋愛、仕事、家族、人間関係で相手の本音を知りたい。自己の性質を知り問題を根本から解決したい。学びを深め真我・目覚めを体験したい方はご相談下さい。現在、アトリエトレフルのスピリチュアルカウンセリングは、占い的に統計学とスピリチュアルガイドからのメッセージをあわせスピリチュアルカウンセリングとしています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
自分らしく普通であること

瞑想が深まると同時に、必要のないエゴが減り、
日々、楽に生きられるようになって来ます。
その頃には、確実に以前の自分とは違う実感があり、
楽な感覚は日増しに強くなって行くので、
あくまでも、私の知っている大抵の方たちは、
「わたしは、これからどこへ向かうのだろうか。」と思うことがあるようです。
言葉に不安は含まれておらず、明るく冗談めいた、
ふっと疑問に感じる程度の思いです。

そして、その答えさえ
ご自身の中にあり、
様々な体験を伴い確立されて行きます。

その過程で、もしかしたら、
人々との関わり方も変わって行くかもしれません。
心に従うことに怖れを感じてしまうかもしれません。
だけど、それが、
ご自分の中の正直な気持ちなのであれば、
周囲と比較するのではなく、
その時、一番、自分らしいものを選ぶと良いでしょう。

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから  
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちらを  
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。  

 

ブログランキングに参加しています。  
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪  
にほんブログ村  
  
人気ブログランキング

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

片思いを終わらせる

恋愛相談では、いつも片思いばかりで、
本当に好きになった人に愛されない。
というお話をよく聞きます。
このような方は、そういうパターンを握りしめていることが多いです。
また、自分に合わない人を好きになっている場合も
恋が進展しない原因であったりします。
上手くいかない恋を経験するよりも、
自分自身のために時間を使って、心の成長に意識を向けると
自然と自分に合う人が登場したり、好きな人との関係が変化するものです。

時間は、それぞれの段階によって違うので、
このくらいかかりますよ・・と一言では言えませんが、
上手くいかない恋を卒業したい!と決意をして来られた方は、
次第にキラキラと輝くオーラになって行かれ、
古い恋のパターンを卒業して行かれます。
苦しい恋を卒業して、楽しい恋をしてくださいね。



 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

不思議な明晰夢

みなさんは、
睡眠時に見る夢の中で、「これは夢だ。」と気付くことはありますか?
ちなみに、私はありません。
私ではありませんが、
姉は、夢を見ながら、夢を見ている。ことに気付いているため、
夢の内容を変えることが出来ると当たり前のように話をしていました。
どういうことでしょうか・・・

早口言葉のようですが、
夢を見ながら、夢を見ている。と気付く夢を明晰夢と言うそうです。
夢の内容を自由に変えられるなら、楽しそうですね。
嘘か本当か・・明晰夢を見る方法を検索してみました。
(内容に責任は持てません。)

「夢の中で「これは夢だ!」と強く思う。」
いや・・まず、これが出来たら、検索してないな・・

「眠りに落ちる瞬間、見たい夢をイメージする。」
一瞬で寝てしまうから無理そう・・

「意識して金縛り状態になる」
一体どうやって意識的に金縛り状態に・・
枕元に本当に誰か居る場合は・・・チャンス到来ってことか?

このようなことらしいですが、
どうも私には難しそうです。
明晰夢とは違って、
繰り返し同じ夢を見る方は多いのではないでしょうか?
何度も、同じ夢を見るため、
何か良くないことが起こる前触れなのではないか?と、
夢の解読を希望して来られたYさんは、
夢からのメッセージを実行すると
数日で職場の人間関係が変わったそうです。
すごいですね。
夢は潜在意識からのメッセージだとも言われています。
Yさんは、状況を打破する方法を夢から得られたのですね。

全ての夢にメッセージがあるとは限りませんが、
繰り返し見る夢は、
なんらかのメッセージが含まれていると思った方が良さそうです。

 

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

簡単に波動を上げる方法

周囲は内面の投影だと言うように、
掃除をすると気持ちがすっきりします。

その逆もあり、心が穏やかになると、
今まで気にしていなかった場所が気になって来るなど、
身の回りを整えたくなるものです。

仏教では、捨行(物を捨てること)と、
施行(施すこと)はセットであり、
逆に感じられるかもしれませんが、
物を捨てられない人は、物を大事にできない人で、
物を捨てられる人は、
今あるものを大事にできる人だと解釈されるそうですよ。

動物の知恵とはすごいもので、
物は無ければ無いなりに、工夫や代用することが出来るものです。
波動を上げたい。
オーラを視たい。
エネルギーを読みたい。
・・このような訓練に躍起になるよりも、
掃除は部屋も片付きますし、一石二鳥かもしれません。

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

30代からの婚活事情
私の元にご相談に来て下さる30代、40代、50代〜
など再婚を含め、結婚を希望されている方の中で、
実際に結婚へ進まれる方、なかなかそうは行かない方を見ると、
念願叶って結婚できる方は、例外なく素直な方が多いです。
それは、それは、関心するくらい素直です。
もうひとつは、発言が前向きな方です。
何をお伝えしても「でも・・」と返って来てしまう方は、
やはり動きがゆっくりに感じます。
素直な方、前向きな方は、エネルギーブロックが少ないのだと思います。
80代で結婚(初婚)なさった方もいますので、
年齢をネガティブに捉えないで下さいね。
 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

復縁希望から次の出逢いへ

恋愛相談で、これは、あがいても時間の問題かなと思う、
関係修復のご相談でも、
希望通りなんとか修復できるようにアドバイスをお伝えしています。
それでも、出来るだけ早く関係を手放されると、
準備されている未来の扉の中でも、良い質の扉が開かれているように感じます。

頭ではダメだと分かっていても、
恋人に振り回されていたUさんは、
彼の気持ちがわからない・・・とご相談に来られました。
もっと早い段階で相談に来てくれていたなら
何とかなったかもしれませんが、
こちらに来て下さった時には、なかなか厳しい状態でした。
結局、ひと月半程ジタバタした後、別れることになりました。
それから、2ヶ月後にお会いした時には、
キラキラの笑顔で、新しい恋人さんのお話を聞かせてくれました。
自分自身を信頼したUさんは、きっと質の良い扉を開かれたのだと思います。
執着を手放す勇気を持つことは、
恋愛関係だけに限ったことではありません。

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

天国を生きる
一年ほど前から、定期的にセッションを受けて下さっている方が、
数か月前に、真我を理解されました。
 
この方は、仏教を大切にされているお家で育っていることや、
子どもの頃から、武道で精神統一に慣れていたこともあり
既に十分学ぶための基盤のある方だったのですが、
真我に興味を持たれてからの集中力と忍耐力は素晴らしいものでした。
 
先日、その方がふっと
「みんながこの状態だったら、世の中、天国だね。」と言われました。
ちょっと何のことやら分からないかもしれませんが、
真我を知ると、「幸せな状態=天国」で日々を生きることが出来ます。
どのような形になるか分かりませんが、
もう少ししたら、目覚めのためのレッスンを始めたいと思っています。
多くの人が天国に目覚め、幸せの中で生きることができるといいなと思っています。



 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、もし良ければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

運気を上げる条件

時々、「ある方から『運気を上げたかったら、○月○日までに○○神社に行きなさい。』 と、言われたのだけど、本当でしょうか?」と聞かれることがあります。
「運気を上げたかったら・・」の部分は、
「恋愛を上手く行かせたかったら・・」
「良い出会いを引き寄せたかったら・・」
「転職を成功させてかったら・・」
「人間関係を上手く行かせたかったら・・」
「金運を上げたかったら・・」など、様々です。

場所も、神社に限らず、
特定の地域だったり、国だったり・・・

いずれにしても、
『○○へ行きなさい。』
『○○へ参加しなさい。』と言われて、
ご自分の感覚でしっくりこないのであれば、それらを実行する必要はありません。
占い師さん、ヒーラーさんなどより、
ご自分の感覚が一番正しいです。

だいたい、神様が
「私の神社に来なければ、あなたを愛しません。」とは言わないでしょう。^^
「運気をあげたければ・・・」
自分を知り自分を大切にすることです。

 

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、もし良ければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

「疑っていないもの」へのご質問
以前に、私の対面セッションを受けて下さった
Nさんから、ブログ記事「疑っていないもの」へのご質問を頂きました。
Nさんと同じような疑問を感じられた方もいらっしゃったのではないか?と、思い、
ご本人の了解を得て、載せさせて頂きます。
Nさんありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------
 
ご無沙汰しています^ ^
Nです♪


いつもブログを楽しみに拝見しています。
まさにドキリとするようなメッセージをいただけるので、
ありがたく拝読しています^ ^

最近の記事の中で、質問したいことがありメールさせていただいたのですが、
よろしいでしょうか?

4月17日の記事、「疑っていないもの」からです。

『あなたの期待が大きいほど、それはあなたから遠ざかる。
何故ならば、それらを四六時中考えてしまっている、
根底にはそうならなかったらどうしよう…と言う、不安があるからです。

叶って欲しい。
叶うだろう。
叶うはずだ。
どのように自分に暗示をかけても、
落ち着かないならば、
不安を感じている自分を認めましょう。
そして、それが自分にとって最善だと思い込んでしまっている、
結果に執着してしまっている、思いを手放そうと、
軽くで良いので思ってみましょう。』

と書いてくださっているのですが、
願いごとがあるなら、強く思わなくてはいけない、
と思いがちなのですが、決してそうではないということなのでしょうか?

思いを手放すと、神様に「この子はもうこの願いは必要ないのか」
と誤解されてしまうのでは?と心配になり、
願わなくては!と考えてしまいます。
神様はそんな小さな視点で物事を見ていらっしゃらないと思うのですが(^_^;)

個別でのお返事が難しければ、ブログでの回答でも構いませんので、
ご検討いただければ幸いです♪
よろしくお願いします?


------------------------------------------------------------


Nさん

こんにちは。
お久しぶりです。
梅雨かしら?と思うような天気が続いていますね。
お元気でしたでしょうか?


ブログを読んで下さいましてありがとうございます。
また、ご質問ありがとうございます。

こちらのご質問をブログに載せさせて頂いても良いでしょうか?
勿論、お名前はお伏せします。
抵抗あるな〜と言う場合は、遠慮なく伝えて下さいね。^^



>願いごとがあるなら、
>強く思わなくてはいけない、と思いがちなのですが、
>決してそうではないということなのでしょうか?

こちらは、そうです。
強く願ってしまうと、逆にその願いを遠ざけてしまうことになります。
説明しますね。^^


>思いを手放すと、神様に「この子はもうこの願いは必要ないのか」
>と誤解されてしまうのでは?と心配になり、願わなくては!と考えてしまいます。
>神様はそんな小さな視点で物事を見ていらっしゃらないと思うのですが(^_^;)


Nさんのお気持ちわかります。
確かに、大丈夫かしら?と思ってしまいますよね。

神様は、言葉がわからない。と思ってみて下さい。
言葉が理解できない代わりに、エネルギーを読むことができる・・と。

例えば、似たようなことをブログにも書きましたが、
叶えたいことがあって、目が覚めている間中、
願いをイメージしていたり、
アファーメーションを呪文のように繰り返していたり、
これらの行動は、願いが叶うか不安な気持ちがベースの行動ですよね?
ですので、その人は、不安のエネルギーになっていて、願いが叶わない。
不安な現実がやって来ている。
ある意味、願いは叶っている訳ですが。^^;

このようにならないために、
不安を手放し(ワーク行っていますか?^^)
好きなことを思うようにしてくださいね。とお伝えしました。

何故ならば、好きなこと、楽しいことは、
Nさんが望む現実と同じレール上に乗っているからです。

また、願いを手放す。と言っても、
人はそう簡単に願いを忘れてしまうことは出来ないものです。
表面意識に現れていないだけで、
心のどこかでは覚えているものです。

そのため、願って忘れる!くらいの軽い気持ちで、
後は、天に任せて、好きなことをする。
不安を感じたら、それらを抜き取る。
楽しいエネルギーでいることが大事になりますよ。

伝わったら良いのですが・・
文字ですので、まだちょっと解り難いのだけど・・と思う部分がありましたら、
ご質問くださいね。



Tomoco

-----------------------------------------------------------

Tomocoさま

Nです

大変わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます^ ^

ブログへの掲載ですが、喜んでお願いします?

好きなことを思うようにすることや、ワーク実践していますよ〜♪

楽しいエネルギーでいる、ということが大切なのですね。とてもわかりやすいです。

神社にお参りしても、ちゃんと神様に伝えなきゃ、と力みがちだったのですが、
どうお参りしたらよいかわかった気がします。言葉よりも、エネルギーなのですね。


確かに、頑張って夢が叶っているイメージをするよりも、自然に頭に、
夢が叶っているイメージが浮かぶ瞬間の方がしっくりきます。


頑張ってイメージしているときは、かえって、まだ過去の傷ついた自分が顔を出してしまい、
不安な気持ちになるときもあるのですが、それも自分が創り出しているものなのですね。気をつけます。


ワークのおかげで、かなり心の滞りがなくなって、良くなってきたと実感しています^ ^
ありがとうございます☆
  
何かに繋がっているような不思議な感覚
許可を頂いて載せています。

人間関係に悩んでおられたIさん、
ある特定の人に対するブロックを外す過程で
気付いたことを教えてくれました。


>心を見るようになって、過去は諦める、妥協する、長いものに巻かれる…から、
>気にしなくなる、逆に学んでるんだから、
>いいじゃん的な感じで捉えるようになった気はします。
>
>心の深さ、広さは無限で何かに繋がっているような不思議な感覚ですね。
>
>外から見れば変わらないですが、諦めではなく、
>受け入れて学びを見つけて、楽しむように努力するって思うようにしているって感じかな?


少し解り難いかもしれませんが、
解放のプロセスでは、まず本人の心の在り方が変わって来ます。
その後、対象となっている人との関係にも変化が現れて来ます。

鏡を見て、寝癖に気付いた時、
鏡の中の人の髪を直そうとしないように、
自分の心の現れである、相手を変えよう。変わってもらおう・・と思うことは、
エネルギーの使い方が間違っていると言えます。