恋愛、仕事、家族、人間関係で相手の本音を知りたい。自己の性質を知り問題を根本から解決したい。学びを深め真我・目覚めを体験したい方はご相談下さい。現在、アトリエトレフルのスピリチュアルカウンセリングは、占い的に統計学とスピリチュアルガイドからのメッセージをあわせスピリチュアルカウンセリングとしています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気分転換 | main | 長野の有機栽培林檎 >>
Iさんの再チャレンジ
「いつも、ちょっと手が掛かるタイプの方を好きになってしまう。」
と明るくお話されるI様のお話を紹介したいと思います。

ご自分で、「ちょっと手が掛かるタイプの女の子・・」とおっしゃっていますが、
私の感覚では、「かなり手が掛かるタイプの女の子」を放っておけない
父性溢れる素敵な男性だと感じます。
潜在的に、魂が誰かに奉仕する気持ちが強く
ご本人もそれを意識出来ていることから、
それらの思いを現実化すべく「なんとかしてほしい・・」と思っている相手を引き寄せ、
丸ごと引き受ける力量を持っている方です。

 
そして、I様の最大の長所は、とても素直であると言うこと。
素直なI様だからこそ、私も心の深い部分まで入って行くことが出来ましたし、
(見られては困る・・と心を閉じられますと、私も入ることが出来ないのです。)
I様自身で、エネルギーブロックを解放してもらうことも出来、
元々、軽い(高い)波動だったI様ですが、より一層軽くなって行かれました。
 
やはり、素直になんでもやってみよう!と受け取られる方は違うと日々実感します。
私の伝えることを、全部信じる必要なんてないのです。
メッセージを受け取り、実際に体験してみることに価値があるのですから、
本当かな〜?まぁやってみようか。と、言う軽い気持ちで良く、
それで、違うと思えば、止める選択はできますし、やってみることに損はないのです。
 
何かを伝えても「知っています。」「わかっているんです。」と言われる方もいますが
それは、エゴが「負けたくない。認められたい。」気持ちがあるからなのですね。
自分の考えを大事にしたいのか?
今よりも幸せを感じたいのか?どちらなのでしょう?


Iさんとお話する中で、魂がクリアーしたい課題は持ち越す話になり、
前の彼女さんとのことを思い出して頂くと、
「そういえば、前の彼女との関係が終わった時、
もっとこうしてあげたらよかった・・・と思うことがありました・・」と気付かれました。
ここまで来たら、もう課題はクリアーしているのと同じことです。
Iさん、目の前の彼女は自分の想念が創り出した相手なのですから、
後は、本音を伝えて行くこと、自分に向き合うことだけですね。


Iさんから頂いたメールの一部です。
 
「昨夜、じっくり、自分の心と話しました。
そうしたら、やはり、前の彼女の問題の壁がまた来たってことだと思います。
それは、彼女の誤った所を、適当に対処するだけでなく、自分が本気で向き合うってこと
彼女が誤ってるってことより自分が本気になるってことが大事だと思う。
そうなると自分は学んで成長できると思います。
それで 昨夜、夜中に腹が据わって気持ちがスッキリして、
本気になって、会社に来たら自分の声が違うんです ハリというか、元気というか。
自分の目に見える会社、同僚、世界も少し違う気がします。
心が変わると変わりますね…色んなことが。 では、いつもありがとう(⌒0⌒)/~~」

Iさん、ブログに載せることを快諾頂き、有難うございます。
自身の体験をシェアすると言うことは、
それを読まれる方にも一歩踏み出す力と勇気を与えることになります。

そして、Iさんがご自分としっかり向き合われたことで、
一段階も二段階も上の扉を開かれたのですね。
魂が目覚めて行くと、同じ景色も違って見えてきます。
これからも心がブレてしまうようなことが起こるかと思いますが、
それを体験したい自身を思い出され、
その度に、ハートに意識を向けて、軸を整えてくださいね。
ありがとうございます。