恋愛、仕事、家族、人間関係で相手の本音を知りたい。自己の性質を知り根本から問題解決したい。真我・目覚めを体験したい方はご相談下さい。現在、アトリエトレフルのスピリチュアルカウンセリングは、占い的に統計学とガイドからのメッセージをあわせスピリチュアルカウンセリングとしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メール占い専門館 コラム | main | 素敵な気付き >>
占い依存からの卒業
 一年程前、私の元に来られたSさんのお話です。
当時のSさんは、恋人との復縁を願うばかり占い依存となり
自分を見失った結果、仕事が上手く行かなくなってしまい
復縁よりも、全体的な底上げが必要な状態でした。
 
その頃は、安易に占いに頼っていた癖があり
私が伝える、Sさんの宇宙を受け入れられずにいました。
 
ただ、根本的な部分ではとても素直な方でしたので、
私を通してみる自己を信じておられるのは感じました。
そして、自ら道を切り開くと言うことを理解するために
仕事を通して、宇宙の真理を体験して行かれました。
 
その過程では、Sさんの中にある「人の役に立ちたい」と言う思いが強くなり
わたしのようになりたいと言って頂いたのですが、
「Sさんは、常々やりたい仕事が決まっていて、その話をされるのに何故だろう?」
と思いつつも、熱心さに負け、ワークを行いましたが・・
Sさんも感じていたと思いますが、違和感がありありでした。
 
やはり、Sさんの魂はまだ今のスペースで遊びたい様子です。
お仕事のこと、かなり辛い時期があったと思います。
だけど、可愛い子どもさん、大切なお母様、忍耐強く優しいお友達の支えもあり
落ち込んでも、落ち込んでも、その度に、何度も何度も立ち上がったSさん。
凄いと思います。
私も勇気を頂きました。
見事、理想の職場を見付けられ、信頼されているようです。
 
今のSさんの性質上、
私と繋がりを持っていることは良くないな・・と思えたので、
今後、何か私が必要になった時にだけ連絡すると言うことを伝え、
Sさんにも承諾を得られました。
Sさんから頂いたメールの一部です。


『ともこ先生に出会って約一年間、依存してばかりで申し訳ありませんでしたm(__)m
ともこ先生のメールを読んで、整理し出た答えは、
今はまだ心の中は沢山の人に関わり仕事をしていきたいと思っている私がいる。

今は、それが幸せだと言うこと。
先の事を占って知るのではなく、未来は自分で築けるし、変えれる事を学びました。
一年前にはこんな事は考えた事はありません。
いつも寄り添って頂いてありがとうございました♪
涙が出てきました。
占い師にならなくても人を幸せに出来るし、自分も幸せになれると思います♪
気付かせて頂いてありがとうございます。
自分の足で歩いて行きます!!
沢山伝えたい気持ちはありますが、本当にありがとうございましたm(__)m
また、道に迷ったら会いに行きますね(^-^)/
ともこ先生!!本当に大好きですよ♪
寂しくなりますが、ともこ先生が今まで伝えて下さった事を胸に頑張って行きます!!
どうしようもない私にともこ先生を引き合わせてくれた、
目に見えない父や存在さんに感謝していますm(__)m


ともこ先生から、色んな依存からも卒業します!!
これからも「愛」を沢山学び与えられる為に頑張ります!!
ともこ先生とハグしたい気分です(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m
返信は、不要です(^-^)v
ともこ先生!!お体に気を付けてこれからも沢山の人に愛を伝えて下さいね♪
涙と鼻水が凄いです(笑)』


 
>こんにちは。
>メールの返信遅くなり申し訳ありません。
>私もSさんのこと大好きですよ。^^
>Sさんから頂いたメールの一部をブログに公開させて頂いて良いでしょうか?
>占い依存からの卒業と言うことで・・(卒業出来ているのかな??)

 
『私の文章がブログに!(((・・;)
先週、彼に会ったんですが、それまでにともこ先生に相談しようと思ってたんですが、
自分で乗り切りました!!
自分の気持ちやこれまでやってきた事の結果なら仕方がない!!
と思って自分を信じました(^-^)v

今回、未来は本当に自分で変えられると確信しました!!
長く暗いトンネルでしたが、考えても考えても答えが出ないって事を
ともこ先生に教えて頂いてやっと実践出来たのです(^-^)v
占いに数十万使ってきた私です。
ともこ先生に出会わなければ彼と再会する事はなかったと思います(*^^*)
復縁した訳ではありませんが、もう一度繋がれたんです♪
この経験で皆さんの心に少しでも何か伝われば嬉しいです!!
どうぞ載せて下さい(^-^)/
卒業と言っていいと思います(*^^*)
そして、いつか私の経験が皆さんの役に立てるよう自分を見つめる旅を続けます。
占い師になる夢は諦めていませんので(笑)』

 
>Sさん、ありがとうございます。
>彼と会うことが出来て良かったですね。
>お仕事のことは、今でも十分、人の役に立っているではありませんか。
>今のお仕事、Sさんの天職ですよ。
>Sさんには「考えるな・・考えるな・・」と何度も何度も伝えましたね。
>やり取りの中で、かなり厳しく接してしまった時もありました。
>「考えるなと言われても、考えてしまう。」とお話して下さいましたが、
>考えていることに気付いて、ストップをかけて下さいね。
>自分でどうしようも出来ないことは放っておいて良いのです。
>答えのあるテストでも、解けない問題があれば放置しますよね?
>それと同じで、移ろいやすい人の心で悩む必要はないのですよ。
>占いでは、多くの方が「相手の気持ちが知りたいです。」と言われます。
>そのように質問されると、こうですよ。とはお伝えしますが、
>自分の気持ちを見てみるとわかるように
>心は、ほんのちょっとのことでも揺れます。
>乱れやすいものなのです。
>ですので、相手の気持ちに焦点を合わせるのではなく、
>自分の中心に合わせる。
>これが恋愛で悩まないための秘訣ですよ。



・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちらをご覧下さい。


 

JUGEMテーマ:スピリチュアル