ソウルナビゲーターとして、スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングを行っているTomocoです。
恋愛、人間関係の悩みで相手の本音を知り関係を良好にしたい。自身を知り問題解決したい方はご相談下さい。
スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングは問題に深く入り、人生そのものを底上げします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 頭隠して尻隠さず | main | 段ボール好き >>
疑っていないもの
去年の今頃、買ってきたマーガレットの花が咲きました。
まだ蕾がついているので、もう少し咲いてくれそうです。

あまり、手入れをしていませんでしたが、
春には、きっと花が咲くだろうと思っていました。



私が、春にマーガレットの花が咲くことを疑っていなかったように、
皆さんも、春には例年通り、桜が色付くことを疑っていなかったと思います。


それと同じように、
朝になると日が昇り、太陽が街を照らし、夕方には日が沈み、夜が来るように。

当たり前だと思っていることは、時々、立ち止まって感謝することはあったとしても、
明日も、明後日もそうなるように・・と、願ったりまでしないと思います。

春になったら、花々が咲きますように・・・
明日の朝も太陽が昇り、夕方になると日が沈みますように・・・

逆に違和感を感じてしまいますよね。
何が言いたいのかといいますと、

仕事でも、恋愛でも、人間関係でも、お金のことでも、全てにおいて、
ひとつの結果に執着してしまうと、
それを自ら遠ざけているのと同じことになる。と言うことです。

それらに対して、あなたの期待が大きいほど、それはあなたから遠ざかる。
何故ならば、それらを四六時中考えてしまっている、根底には
そうならなかったらどうしよう・・と言う、不安があるからです。


叶って欲しい。
叶うだろう。
叶うはずだ。
どのように自分に暗示をかけても、
落ち着かないならば、
不安を感じている自分を認めましょう。
そして、それが自分にとって最善だと思い込んでしまっている、
結果に執着してしまっている、思いを手放そうと、軽くで良いので思ってみましょう。
そうならなかったらどうしよう・・・
そうならなくても、あなたは、どうもなりません。
大丈夫です。


健康な人が、
健康であることに常々、感謝したり、
明日も健康でありますようにと願ったりしないように、

何か、願いがあるならば、
例え、それが叶わなくとも、
自分には、自分の小さな頭では理解できない大きな視点から見て、
もっと良いものが用意されている。
それらは、自分が当たり前に過ごしていたら、
当たり前に成されるだろう・・と、あなたは、ただ落ち着いて、
あなたであれば良いのです。