ソウルナビゲーターとして、スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングを行っているTomocoです。
恋愛、人間関係の悩みで相手の本音を知り関係を良好にしたい。自身を知り問題解決したい方はご相談下さい。
スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングは問題に深く入り、人生そのものを底上げします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 段ボール好き | main | 京都西陣 >>
「疑っていないもの」へのご質問
以前に、私の対面セッションを受けて下さった
Nさんから、ブログ記事「疑っていないもの」へのご質問を頂きました。
Nさんと同じような疑問を感じられた方もいらっしゃったのではないか?と、思い、
ご本人の了解を得て、載せさせて頂きます。
Nさんありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------
 
ご無沙汰しています^ ^
Nです♪


いつもブログを楽しみに拝見しています。
まさにドキリとするようなメッセージをいただけるので、
ありがたく拝読しています^ ^

最近の記事の中で、質問したいことがありメールさせていただいたのですが、
よろしいでしょうか?

4月17日の記事、「疑っていないもの」からです。

『あなたの期待が大きいほど、それはあなたから遠ざかる。
何故ならば、それらを四六時中考えてしまっている、
根底にはそうならなかったらどうしよう…と言う、不安があるからです。

叶って欲しい。
叶うだろう。
叶うはずだ。
どのように自分に暗示をかけても、
落ち着かないならば、
不安を感じている自分を認めましょう。
そして、それが自分にとって最善だと思い込んでしまっている、
結果に執着してしまっている、思いを手放そうと、
軽くで良いので思ってみましょう。』

と書いてくださっているのですが、
願いごとがあるなら、強く思わなくてはいけない、
と思いがちなのですが、決してそうではないということなのでしょうか?

思いを手放すと、神様に「この子はもうこの願いは必要ないのか」
と誤解されてしまうのでは?と心配になり、
願わなくては!と考えてしまいます。
神様はそんな小さな視点で物事を見ていらっしゃらないと思うのですが(^_^;)

個別でのお返事が難しければ、ブログでの回答でも構いませんので、
ご検討いただければ幸いです♪
よろしくお願いします?


------------------------------------------------------------


Nさん

こんにちは。
お久しぶりです。
梅雨かしら?と思うような天気が続いていますね。
お元気でしたでしょうか?


ブログを読んで下さいましてありがとうございます。
また、ご質問ありがとうございます。

こちらのご質問をブログに載せさせて頂いても良いでしょうか?
勿論、お名前はお伏せします。
抵抗あるな〜と言う場合は、遠慮なく伝えて下さいね。^^



>願いごとがあるなら、
>強く思わなくてはいけない、と思いがちなのですが、
>決してそうではないということなのでしょうか?

こちらは、そうです。
強く願ってしまうと、逆にその願いを遠ざけてしまうことになります。
説明しますね。^^


>思いを手放すと、神様に「この子はもうこの願いは必要ないのか」
>と誤解されてしまうのでは?と心配になり、願わなくては!と考えてしまいます。
>神様はそんな小さな視点で物事を見ていらっしゃらないと思うのですが(^_^;)


Nさんのお気持ちわかります。
確かに、大丈夫かしら?と思ってしまいますよね。

神様は、言葉がわからない。と思ってみて下さい。
言葉が理解できない代わりに、エネルギーを読むことができる・・と。

例えば、似たようなことをブログにも書きましたが、
叶えたいことがあって、目が覚めている間中、
願いをイメージしていたり、
アファーメーションを呪文のように繰り返していたり、
これらの行動は、願いが叶うか不安な気持ちがベースの行動ですよね?
ですので、その人は、不安のエネルギーになっていて、願いが叶わない。
不安な現実がやって来ている。
ある意味、願いは叶っている訳ですが。^^;

このようにならないために、
不安を手放し(ワーク行っていますか?^^)
好きなことを思うようにしてくださいね。とお伝えしました。

何故ならば、好きなこと、楽しいことは、
Nさんが望む現実と同じレール上に乗っているからです。

また、願いを手放す。と言っても、
人はそう簡単に願いを忘れてしまうことは出来ないものです。
表面意識に現れていないだけで、
心のどこかでは覚えているものです。

そのため、願って忘れる!くらいの軽い気持ちで、
後は、天に任せて、好きなことをする。
不安を感じたら、それらを抜き取る。
楽しいエネルギーでいることが大事になりますよ。

伝わったら良いのですが・・
文字ですので、まだちょっと解り難いのだけど・・と思う部分がありましたら、
ご質問くださいね。



Tomoco

-----------------------------------------------------------

Tomocoさま

Nです

大変わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます^ ^

ブログへの掲載ですが、喜んでお願いします?

好きなことを思うようにすることや、ワーク実践していますよ〜♪

楽しいエネルギーでいる、ということが大切なのですね。とてもわかりやすいです。

神社にお参りしても、ちゃんと神様に伝えなきゃ、と力みがちだったのですが、
どうお参りしたらよいかわかった気がします。言葉よりも、エネルギーなのですね。


確かに、頑張って夢が叶っているイメージをするよりも、自然に頭に、
夢が叶っているイメージが浮かぶ瞬間の方がしっくりきます。


頑張ってイメージしているときは、かえって、まだ過去の傷ついた自分が顔を出してしまい、
不安な気持ちになるときもあるのですが、それも自分が創り出しているものなのですね。気をつけます。


ワークのおかげで、かなり心の滞りがなくなって、良くなってきたと実感しています^ ^
ありがとうございます☆