ソウルナビゲーターとして、スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングを行っているTomocoです。
恋愛、人間関係の悩みで相手の本音を知り関係を良好にしたい。自身を知り問題解決したい方はご相談下さい。
スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングは問題に深く入り、人生そのものを底上げします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 嵐が去るまで | main | 風邪は万能薬 >>
山奥ニートを見て思ったこと

先日、関西テレビ「ザ・ドキュメント」と言う番組で、
和歌山県の山奥で暮らす若者たちの特集を観ました。

「山奥ニート」とは、番組制作者側が考えた名前なのか、
人一倍繊細そうなリーダーの男性が付けたのか分かりませんが、
色々と傷付き、自己否定して生きて来たであろう彼ら自身が、
ニートと言う言葉に含まれている、
否定的要素に強く影響を受けているような気がしてならなくて、
段々とテレビ画面を直視できなくなって行きました。
番組の性質上仕方のないことで、
大きなお世話だろうけど、
もっと自己肯定できるような
構成にしてあげられなかったのかな?と思ってしまいました。
 

社会に出て、しっかりお金を稼いでいなければ人間失格なのでしょうか。
高価なブランド品を身に着けていたら、
人間の価値が上がったような錯覚するのと同じように、
有名大学を出たら・・優秀な人間なんでしょうか。
大企業に入ったら・大物なのでしょうか。
決して、そうではないはずだ。
山奥で暮らす。そんな環境が与えられているなら楽しめばいい。
皆、考え方が違っているから個性があり、
様々な人生がある。
視野を広げて、それぞれの感性を大切にして生きて欲しいな。と思いました。

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちら
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪
にほんブログ村

人気ブログランキング

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話