恋愛、仕事、家族、人間関係で相手の本音を知りたい。自己の性質を知り根本から問題解決したい。真我・目覚めを体験したい方はご相談下さい。現在、アトリエトレフルのスピリチュアルカウンセリングは、占い的に統計学とガイドからのメッセージをあわせスピリチュアルカウンセリングとしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< OSHO禅タロットカードからのメッセージ 〜EXPERIENCING〜 | main | 猫皿 >>
瞑想の効果

最近あらゆるところで瞑想と言う言葉を耳にします。
瞑想の効果として、心がすっきりとして落ち着くと言いますが、
心とは、目が覚めている間、ずっと頭の中でお喋りをしている
「私は・・」や「私が・・」と言う考えのことです。

そして、心が落ち着いた後、やって来るのが気付きです。
この気付きこそ全ての始まりであり、
それ以前に起こることに意味など無いに等しいと感じます。

普段から色々なことに気付いています。と思う方もいるでしょう。
とても簡単に感じてしまう気付きですが、奥が深いものです。
自分の都合の悪いことは見たくも無ければ、
知りたくもないのが人間ですから、
本当の意味で、準備が整うまでは、
目を背けたい自己の内面を怒りや不安、疑いにすり替え、
直視することがないよう上手に避けてしまうようです。
それがダメなことだと言っているのではなく、
瞑想だけが唯一の方法でもありません。
ただ穏やかに気付きを促してくれるのが、瞑想なのではないかと思います。

 

 

・アトリエトレフルお問い合わせはこちらから  
スピリチュアルカウンセリング詳細はこちらを  
遠隔ヒーリング詳細はこちらをご覧下さい。  

 

ブログランキングに参加しています。  
よければクリックお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージ 大阪  
にほんブログ村  
  
人気ブログランキング