ソウルナビゲーターとして、スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングを行っているTomocoです。
恋愛、人間関係の悩みで相手の本音を知り関係を良好にしたい。自身を知り問題解決したい方はご相談下さい。
スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングは問題に深く入り、人生そのものを底上げします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
猫のマキちゃん







リラックス
 


何事も深刻に考え過ぎないこと

 

 

あるがまま



 
ゆるゆると力を抜いて
 
あるがまま
 
流れにまかせる


 

 



息子と塗り絵



高校が試験休みのため、家でごろごろしている息子と
曼荼羅塗り絵をかきました。

色を選んで塗って行くと、次第に集中していくのがわかり楽しいです。

左が息子「太陽」だそうです。
右が私「楽しい」です。
楽しそうに見えますかね?^^;
 

全体的にピンク色で塗って行こうと思っていましたが
完成すると黄色が主張しているように思います。
黄色はユーモアやこども心を表す色です。
塗っていて楽しかったのでしょうね。
 

息子の「太陽」の塗り絵の青い枠。
青は、濃い青や淡い青・・・一言で青と言っても濃淡によって印象が全然変わります。
この色の青は、ペンを見付けて勝手に塗り絵を始めた
息子の積極性を表すのかなと感じます。
中をしっかり塗り込まなかったのも、単に飽きた・・だけではなく
息子が余計なことを考えていない証拠なのでしょう。


塗り絵は、曼荼羅塗り絵に限らず、テーマを決めて塗ってみるも良いですし。
こんな風に、後で感じたことを「題」にしてみるのも楽しいですよ。


 


今にいること




今この瞬間に意識を集中すると全ての流れが整います。




 

落書き

 

水彩ペンでぐるぐると思うままに書いて、色鉛筆で塗りました。
塗り込んだ訳ではないので、鉛筆の色むらがたくさんありますが、それでもOK。
 

お気に入りのペンがあるのです。
そのペンが止まりたいと思うところまで手を動かすのが好きです。



気分はころころ変わります。
決まった現実など本当はなくて、あるのはあなたの思考のみ。